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人食い惑星中盤ダンジョン攻略

放置系RPG人食い惑星ですが攻略が進むと挑めるダンジョンが増えてどこから攻めたらいいのかわからなくなると思います。簡単ではございますが中盤〜終盤手前のダンジョンの攻略や解説をしてみました

ゴーストヴィレッジ

中盤のダンジョンの中では比較的簡単な部類で、探索時間も短いです。

ただし、ボスの地獄からの使者が強敵でHPが高くスタンが効かない上にフレアが魔法抵抗低い前衛なら2〜300ぐらいダメージを与えらえそれをヘイスト&詠唱でぶち込んで来ます。対策としては魔法抵抗をしっかりと上げて、ツインランサーにハンターの心得を合わせているとゴーストに攻撃がいってしまうので魔術師キラーにしておきましょう。魔法防御の高い後衛に隠れながら戦うをつけずにフレアを分散させることができれば前衛の生存率が上がります。

アサシンギルド

このレベルになるとどこもそうですが特にクリティカルが痛いです。あと、フレアもどんどん撃ってくるので事故死が多くなります。魔法防御もしっかりと対策しておきましょう。

死霊の棲む洞窟

その名の通りゾンビやゴーストが敵の中心です。ゾンビのクリティカルとゴーストのサンダーによるスタンに注意すれば大丈夫です。ボスもツインランサーで先制をとってスタンをばら撒けばあっさり倒せます。

旧魔王城の城

とにかく長いです。100時間ぐらいかかってしまう場合もあり全滅するとまた時間がかかるので万全の装備で挑みましょう。MPは間違いなく持たないので自動回復のスキルや装備は必須です。肝心なときに回復できないと痛いので、回復役には回復魔法以外装備させないほうがいいかもしれません。5時間探索して誰も死なずに攻略できるなら最後まで探索させて放置していいと思います。肝心のボスの魔王ですが、速攻で倒したのでよくわからなかったですw

ゴリラの住む街

ゴリラの先制攻撃と魔術師の処理ができなければ死にますが、中盤以降はどこもそんな感じなのでここがクリアできないなら他もクリアできません。先制合戦に負けないぐらいの素早さをつけましょう。ボスはアークウィザードが異常な確率で即詠唱してくるため先制で沈めれないと苦しいです

道の駅

ストーンゴーレムが並みの防御なら200以上のダメージでさらに幻魔剣により魔術師にも届いてしまうのでこれに耐えられるHPと回復手段がないと厳しいです。中盤の中では割と後回しにしがちです。

蘇りの地

その名の通り的にオートライフがかかってて無限に蘇ります。HP自体は150ぐらいなのでツインランサーで無双できます。ただ、クリティカルの事故とかもあるので、油断は禁物。

廃墟となった街

とにかく長いです。ただ敵はそこまで強くありません。この辺りで増えてくるオートライフ持ちのモンスターは殲滅力がないと、延々と復活してくるので、後衛を素早く倒して一気に畳み掛ける火力が必要です。また、狩人の先制攻撃合戦に勝つために阿呆の帽子とかあれば便利です。

楓の森

楓の森なのに最後まで楓は出てきません。特に対策しなくてもこのレベル帯をクリアできるなら問題なく進めます。楓は西の学校にたくさん出てきます。

ダンジョンの説明見ると「半蔵の弟である楓」・・・!?

西の学校

魔術師の即詠唱がえぐいです。魔術師キラーと先制攻撃で素早く倒せば大丈夫です。楓という前衛モンスターが物理が通らないようなのでフレアで倒しちゃいましょう

荒野の神社

祈りがもらえる神社があるためなるべく早く攻略したいのですが、スケルトンとゾンビのクリティカル事故が非常に多いです。早く落とそうとしてもデュラハンが攻撃を受け止めるので攻撃力を上げて一気に沈めなければいけません。運が良ければすっとクリアできるし運が悪ければなんども沈められます。

狂人が住む山

ここは敵が全員混乱状態で敵同士で殴り合ってくれます。それなら簡単だろ?と思うかもしれませんが死を呼ぶものがずば抜けて強いため大抵こいつとのどつきあいになります。高い物理攻撃力+高火力ファイアエンチャント+連続攻撃でえげつないダメージを叩き出してくる上に感電しないので封じ込めがしんどいです。